SSブログ

ひで爺仕事中に召喚されるの巻 [ボードゲーム]

最近は自宅会でも人数が多く集まるので2人用をプレイする機会が少ない。
贅沢な悩みだけど^^;
で、「よくばりキングダム」と「バボーン!」をプレイしたくなったので「ひで爺」を召喚。
yoku81.jpg
ワンドローさんの2人用ゲーム。国産。
面白いですね。差をつけられるゲームでもなく、どちらが勝ってもおかしくない状態になる展開もGood!です。
バトルでのバッティングシステムも良いです。相手の持っている資材で予測ができるので。
FuruFuruの勝利。
つづいて「バボーン!」
babo31.jpg
JOSEE DESIGNの2~3人用ゲーム。国産。
イラストが素晴らしいです。
アクションゲームですがただカードをひくだけのゲームではありません。
相手の様子を見ながらカードをひくゲームです。
FuruFuruの勝利。
国産にも良いゲームがありますね^^
ひで爺!また突然、召喚するのでヨロシク!
お疲れ様^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

召還、ありがとうございました。

「よくばりキングダム」
面白かったですね。カードを見たらなんか、ピカチュウのトレーディングカードみたいで、面倒くさそうだなと失礼ながら思っていたのですが、なんのなんの、やっていくほどに深みにはまっていく。
良くできたゲームです。

「バボーン!」
これは二人で、日本人離れしたセンスと褒めちぎっておりました。ただ、後半、だれる部分もあり、もしかしたらルール間違いをしているかもしれませんね。

また、ゆるーい時にきますのでそれまで・・・

by ひで爺 (2009-06-13 15:54) 

ひで爺

「よくばりキングダム」

ランクアップの時、自分で選ぶのではなくて、カードをひっくり返して何が出るのか分からない状態で、ランダムらかもしれませんよ。ご確認あれ。
by ひで爺 (2009-06-14 09:24) 

Mantarouze

ランダムですね^^;
あと、もう一箇所間違えてました^^;


by Mantarouze (2009-06-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。