SSブログ

ダビデ&ゴリアテ [子供とボードゲーム]

FuruFuru、次男(小6)、長女(小2)の3人で「ダビデ&ゴリアテ」を。
davide1.jpg
小さいダビデが巨人のゴリアテを倒すあの話が題材。
順番に出したカードの数字を比べ、一番小さい数字の人が、場のカードで一番で大きい数字のカードを1枚持っていき、一番大きい人が残りを全て持っていく。同じ色、2枚までは数字が点数だけど、3枚以上になると1枚1点になってしまう。それを手持ちのカード15枚が終わるまで繰り返し、1ラウンドとし、人数ラウンドプレイして点を競うゲーム。1点差でなんとか勝ちましたが、次はあぶないです^^;
カードの絵もパチンコになってるところが、ニヤリとします。
シンプルだけど面白い。
ゲーム会でも持ち込み繰り返しプレイしたくなる名作です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノート・ラ

読んでたらまたやりたくなってきました。
by ノート・ラ (2009-07-23 23:28) 

Mantarouze

やりまくってくださいw

by Mantarouze (2009-07-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。