SSブログ

第50回にんにく火曜日会  ~H21.9.24~ [にんにく火曜日会]

にんにく会もすでに50回ですか。いやはや凄いですな。としをとるわけですな。
FuruFuru、カッキー、スタディ、松本こんちー太改めチンコロンブスの4人で。
まずは「ストロッツィ」。チンコロンブスの持込。
メディチシリーズの3作目ですね。
storo1.jpg
ルールは単純。でもプレイは難しい。面白いです。買っちゃおうかなぁ~、貸してください、っていうか( ゚д゚)クレw
1位 チンコロンブス
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 カッキー
最近、負け癖がついたスタディを励ますため、キャプテンコールをするも撃沈。
昔みたいな、きれがないですな。悩み事でもあるのか。( ゚Д゚)!恋の悩みか?
違うかな・・・・・、まぁいいや。
続いて「サンチエゴ」。チンコロンブスの持込。
santhi91.jpg
プランテーション開発ゲーム。陣取り系。
地味なゲームですが、面白いです。
1位 カッキー
2位 FuruFuru、チンコロンブス
3位 スタディ
プレイ中、これは苦手なゲームだ、駄目だと毒を吐いていたカッキーですが蓋を開ければ1位。
おそろしい人です。
次回のにんにく会も、この2つがやりたいな。チンコロンブスよろしく^^
みなさんお疲れ様でした。
まっちゃん、次回は開催日を間違わないようにね^^

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ACE

この前アライトドアでサンチアゴをしたんですが・・・
ジャンルは陣取りと言うよりは競り&交渉ゲーで、
まず出てくる感想は、「地味」よりも「腹黒い!」でした。
その時の面子は(僕以外はw)悪どい人ではなかったので、きっとゲーム自体が腹黒いシステムなんだなと思ったのですが、いかがでしょうか?

by ACE (2009-11-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。