SSブログ

第53回にんにく火曜日会~H21.11.20~ [にんにく火曜日会]

今回はこんち持参の「RISE OF ENPIRE」。
FuruFuru、カッキー、スタディ、コンチの4人で。
rise71.jpg
かなり場所をとります。日本の住宅事情を考えるに厳しいです。
床でプレイすればいいんだけどねw
説明中にカッキーの特殊スキル居眠りが発動。
とりあえずプレイすることに。
ルールは単純だけどプレイは難しいゲームですね。
時代が3回かわるのだけど、その時にマップ上の各プレイヤーの勢力が減退します。
このへんが、おもしろいですね。
発展タイルなどもいろいろあり面白いです。
実行順のかけひきなど面白い要素もあります。
結局、初プレイなのでインストが長いこともあったのですが2回目の時代が終わる時点で4時間たっていたので中断しました。ルールミスもあり是非、次回もプレイしたいですね。
1位 こんち
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 カッキー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。