SSブログ

U壱さん自宅会~H21.11.23~ [ボードゲーム-遠征]

昼から会社が休みになったので、U壱さんの自宅会におじゃますることに^^
U壱さん、ユースケさん、MURAさん、FuruFuruの4人。
最初は「ギロチン」。
giro91.jpg
毎手番、貴族の首が切られていきます。点の高い貴族、マイナスな貴族いろいろいます。
自分の手札であるアクションカードで並び順をかえ高い貴族の首を切っていきましょう^^
おそろしいゲームですw
次は「BUSHIDO」。
武士道のゲームです。
shou21.jpg
名誉ポイントを上げていくゲーム。
面白いのは自分の手番の時、大名を演じ、他のプレヤーに役を割り振るところ。
4人プレイヤーはこの他、先生、侍、武士があります。
侍は武士の国に攻め、先生が助言(干渉)します。
侍と任命した人の刀タイルを使い戦闘を行わせるのです。
ただ普通に任命しただけでは本気で戦ってくれないので褒美をだします。
なかなか面白かったです。
長いゲームですがw
そして「タリスマン日本語版」。
tari2.jpg
古典ゲームです。ルーンバウンドほどごちゃごちゃしてないのがGoodです。
3時間の激闘の末、勝利することができました。ダイス運は良くなかったのですが仲間のノームが大活躍です。
つづいて「ヘックメック」
mushi71.jpg
たくさんのサイコロをふるのは楽しいですね^^
最後にトランプで「マキャベリ」をプレイ。
脳みそが痙攣しそうになりました。
でも、面白いですね。パズルチックで面白いです。専用トランプが必要です。
早速、購入だ^^
招いてくださり、ありがとうございました。
いつでも声をかけてください。馳せ参じますよ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

U壱

ほんと、参加ありがとうございました。
また次回もよろしくです。

BUSHIDOの説明、俺のmixiより説明が上手いっすね(汗)

by U壱 (2009-11-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。