SSブログ

メビウス便 [ボードゲーム]

久しぶりにメビウス便を復活させました。
箱を開ける時のドキドキ感がたまらないw
来たのは3つ。
mebi1.jpg
原始の生活  Reiner Knizia作
コマを移動させながらタイルを獲得し点を稼ぐゲーム。

11ニムト Wolfgang Kramer作
今度は数字の差でカードを取らされます。面白そう。

コロニア Dirk Henn作
120分ゲーム。
これも面白そう。でも、場所をとりそうですね^^;

このほか マカオも購入しました。
以前、シーカーさんのをプレイし、気に入りました。
ゲームが面白いとか、そういうのではなくて、プレイ中の苦しさがたまらんですなw
マゾゲーです。

11ニムトは豚足会でプレイしましょう。
マカオはにんにく会かな。
原始の生活は子供とかなぁ。
コロニアは長時間なので自宅長時間ゲーム会ですかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

11ニムト、面白そうですね。
6ニムトも最高だったので、期待してます。

いま、今度のツマミを何にしようか思考中です。
by ひで爺 (2010-01-29 09:11) 

Seeker

MACAOのカードの和訳が間違ってましたねぇ。
まぁ、もともとの英語訳がちがってたんですけど。
困ったもんです。
by Seeker (2010-01-30 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。