SSブログ

原始の生活 [子供とボードゲーム]

メビウス便、クニツィアの作品。
FuruFuru、次男(6年生)、長女(2年生)の3人で。
genshi1.jpg
原始時代の夏と冬が舞台。
説明書を読んでいて面白さがわからなかったがプレイしてみたら面白かった。
クニツィア先生、ばかにして、すみませんでした。
移動しながらタイルがなくなっていく様子はまさに「おい!それは俺の魚だぜ」。
こちらは最高2歩しか進めないが移動元、移動途中のタイルが取れるのでやっかいだ。
そのことに、はやくも気づいた次男は他プレイヤーが近づけないようにタイルを取っていく。
そういえば、あのゲーム得意だったね。
途中、マンモスなど高得点もあるが、これには使い捨ての武器タイルが必要。
後半の冬ではマンモスが多くなるのでぜひ取っておきたい。
また夏の間に冬の倉庫に自分の貯蔵庫を置いていかないと冬が来たときに自分のコマが減ります^^;
genshi2.jpg
これはなかなか面白いですね。
You遊スタイルに持っていこう^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。