SSブログ

第5回豚足会~H22.2.25~ [豚足会]

今回はカッキー欠席で3人。
「ハンザ・テウトニカ」
ha1.jpg
アクション回数やコマを補充できる数などのスキルを上げながら、陣地を取って行くゲーム。
説明書を読んでる時は、どうかなと思いましたがプレイしてみると面白いですね。
時間もかからないし^^
やればやるほど面白くなりそうです。
妨害のやりかた、スキルの組み合わせなど、いろんな戦略がたてれますね。
次回も、これですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

インスト時、簡素なコマを見て聞いていうちに眠くなり、ちょっと参った感が漂いだしました。カッキーがいたら、一緒に寝ていたな。

まぁ、始めましょうということで何をしたらいいのか分からない中で、自分の行動力内でちょこちょこっとやっていくと、行動力が増していき、出て行った子分の戻りも増えていき、やることが増えてくると、

「おやっ、あれっ、ちょっと快感・・・」

と、面白くなってきだしたんですねぇ。
そうなってくると、他人をちょっと邪魔してみよう、町を支配して、おこぼれを貰おうと、ちょっと名古屋人基質(名古屋出身ではない)が出てきて、いやらしさ満開。

稼ぐ点数が20点、あるいは支配した町が10に到達すると終了ということで、もう少しやりたいなぁという頃合。

終わってみると、インスト時とは全く印象が違い、こりゃ面白いじゃん。戦略的にも、かなりいろいろ立てられると思うので次回に何をしようかと今から楽しみになっております。



by ひで爺 (2010-02-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。