SSブログ

秋水さん企画「ボドゲ温泉会」~H22.2.20~ [ボードゲーム-遠征]

昼から旧鳳来町でボドゲ温泉会。
今回はFuruFuruの友人が経営する「松風苑」さんを使ってもらいました。
FuruFuruは昼から仕事を休むつもりでしたが、仕事上不可能になったので12:00~14:30、19:00~22:00までの参加となりました。
すんまそん。
チェックインは15:00なので、それまで会議室を借りてのプレイ。
メンバーはFuruFuru、秋水さん、紫苑さん、山田君、ミサキさん、シマヘイさん、シマヘイJr.1号、シマヘイJr.2号の大人6人、子供2人の計8人。
まずは「ブラフ」
bru1.jpg
説明不要な有名ゲーム。出目が何個場にあるか予測するゲーム。
タイトルの通りブラフが大事。
2回プレイ。
つづいては「フェラータ」と「ウボンゴ」にわかれてプレイ。
fera11.jpg
FuruFuruは子供卓のウボンゴだったので、フェラータがどんなゲームかわかりませんが、腹黒そうなゲームなのは間違いなさそうですw
ubon11.jpg
ウボンゴ2連発は脳が「No!」と拒絶反応をおこす寸前でした・・・・・・。
つづいてミサキさんの自作ゲーム。みんなでモンスターを倒し宝石をやまわけするゲーム。
これから進化していくと思われます^^期待してますよ。
ここで仕事に戻ることに。

そして19:00にまた合流。
shishi.jpg
本日のメイン料理「猪鍋」の登場。
汁は味噌で。ご飯がすすみます。
ここで旅館の部屋に戻り「大聖堂拡張」をテストプレイ。
daisei11.jpg
FuruFuruはこのあと岡崎のホテルに行かなければならなかったので3ラウンドまでしかプレイできませんでしたが、面白い予感です。ぜひ、時間がある時にまたプレイしたいと思いました。

秋水さん企画お疲れ様でした^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。