SSブログ

カナルマニア [ボードゲーム]

今日は珍しく暇なので「カナルマニア」をテストプレイ。
とは言っても、タイルも切り外していない状態w
cana1.jpg
なかなか厚紙なタイルをカッターで押し込むように切り込んでいく。
そして「ジャストフィットクラブ」のシヴざんから購入したスリーブをかぶせる。
このゲームでもジャストフィットしてますね。
このゲームのカードは名刺に使うような材質の紙なのでスリーブは必要ですね。
カードの印刷は綺麗です。
cana2.jpg
そして、いよいよテストプレイ!
cana3.jpg
商品を輸送するための、水門などをつくり、運河建設契約を完了させポイントを得ていくゲームです。運河つくりゲームです。
広島さんの訳とMoonさんの訳を見ながらプレイ。ルールはシンプルですね。
これは楽しそうだ。でも長時間ゲームですね。自宅会でのプレイだね^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鬚親父

これ、地名がとにかく分かり憎いんす
地名探しが実はゲームのキモです
ゲーム自体は面白いっす
by 鬚親父 (2010-03-03 07:52) 

Mantarouze

鬚爺:
郵便馬車と同じパターンですな^^;

by Mantarouze (2010-03-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。