SSブログ

アライトスタッフ&Door 3月定例会~H22.3.7~ [アライトスタッフ&Door]

久しぶりのアライト^^
まずは「フェラータ」。3人で。
vera1.jpg
鷹陣営と薔薇陣営にわかれて領土争いをおこないます。
役割カードを選び、影響カードを実行し、陣営の影響力を操作していきます。
メインはゲームのタイトルにもなっている裏切り。だましたりだまされたり黒いゲームです。
今度は4人でプレイしてみたいですね。
次は3人で「フィット」。
fit1.jpg
テトリスっぽいゲームです。
穴のあいてる部分が失点になるのですが、ラウンドごとにボードがかわっていき空けることによって点が入る部分もでてきて悩まされます。フィットというタイトルもうなずけるゲームです。
次は「ペンギンパーティー」。これも3人で。
penpa1.jpg
カードをピラミッド上に積んでいき出せなくなったら残った枚数が失点になるゲーム。人数分のラウンドをおこないます。だせるカードには規則があり、ただ出しているだけでは詰まります。短時間でできるゲームですが面白いですね。
そして本日メインの「大聖堂+拡張」。4人で。
dai2.jpg
FuruFuruは、はじめてのプレイ。以前2ラウンドまでは、やりましたが。
おもしろいですね。中途半端なプレイをしてしまいボロボロでしたwまたリベンジしたいです。
そして最後は「クレタ」。4人で。
cure3.jpg
陣地取りゲームです。
役割カードを場に出しながら能力を実行していきます。
決算をだすタイミングが重要なゲームです。
ルールを聞いてる段階では面白いのか不安でしたが、やっているうちに面白さがわかりました。
これも是非リベンジしたいです。
今日も、たくさんの面白いゲームをプレイすることができました。
みなさん、お疲れ様でした。
伝次郎Jr.さん、シマヘイさん設営お疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。