SSブログ

U壱さん自宅会~H22.5.9~ [ボードゲーム-遠征]

今日はU壱さん自宅会。一日前の連絡を心よく受けてくれて、なおかつ設営してくれてありがとう^^
FuruFuru、U壱さん、U壱さんの後輩さんの3人で。
「コズミックエンカウンター」をプレイ。
cosmi7.jpg
FuruFuru→ウィル族 運命カードの内容を無視できる。
U壱さん→バーバリアン族 勝てば戦闘に参加した宇宙船数だけ相手カードを奪い残ったカードを捨て札にさせる。
後輩さん→ゾンビー族 亜空間へと宇宙船を失うことになるたび、亜空間に行かず復活する。
ゾンビー族強えぇ~w
前半、ゾンビー族が移送フェイズで我が惑星にたくさん宇宙船を送り込んできた時は、能力を使えなくするカードを出し、亜空間へと送りこみましたが後半はそのようなカードもなくやられてしまいました。
後輩さんの勝利。
2回戦は
FuruFuru→マゾヒスト族 自分の宇宙船が全て亜空間に送り込まれればゲームに勝利する。
U壱さん→→トレイダー族 相手と手札を交換する。
マインド族→マインド族 主力プレイヤーの手札を見れる。
マゾヒスト族で自滅を狙って行くも、相手が他惑星を5つとれば終了なので、自滅追いつかず。
U壱さんの勝利。
MAXの5人でプレイしてみたいですね。援軍とか能力とか、たくさん入り乱れて面白そう^^
次は「ザップゼラップ」。
zap1.jpg
まずサイコロをふります。
13こある筒を片手でひとつひとつふってみて感覚で判断します。
選んだ筒(中に2~13の玉が入っている)がサイコロの目以下ならその数だけコマをすすめます。
より近い数字のプレイヤーから進んでいきます。追い抜かれると(安全地帯あり)スタートへ。
3つゴールにつけば勝利です。
U壱さんの勝利。結構接戦でした^^
最後は「ノートルダム」
noto9.jpg
少しルールを間違えてました。すんません^^;
相手の干渉はあまりありませんが面白いゲームだと思います。
ここで後輩さんが帰るので解散。
帰るのに帰さん(解散)とはこれいかに・・・・・・・・。
とかいいつつ今日も充実したボドゲライフがおくれました^^
U壱さん設営ありがとうございました。
後輩さんお疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U壱

おつかれさまでした
基本暇なのでいつでも声かけてくださいね

後輩が「またやりましょう」とも言っていたので、その言葉を信じて、またやりましょう

コズミックはたくさんの種族があるんで何度もやりたいですね
ノートルダムは相手を邪魔する要素が全く無い感じが良いですね 鼠がキモっすね
by U壱 (2010-05-10 13:43) 

Mantarouze

コズミックいいですよね。とんでもない能力ばかりでw
ノートルダムは鼠うっとうしいですね^^;
またよろしくです^^


by Mantarouze (2010-05-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。