SSブログ

アロザ殺人事件 [子供とボードゲーム]

子供と3人で。
aroza1.jpg
ゲームは2部構成。
1部では被害者を捜索します。
その時に被害者をみつけれなかったら自分の証拠コマをビルの中に1つ追加していれる。
赤いコマ(被害者コマ)を見つけると、調査ボードに見つけた階を記録。その時、一緒にあった証拠コマも調査ボードへ。被害者を見つけたプレイヤーの証拠コマは見逃されます。
被害者コマが2つ見つかると第2部へ進む。
第2部は他プレイヤーの証拠コマを調査ボードに増やしたり、自分の証拠コマを調査ボードから減らしたりします。
aroza2.jpg
ゲーム終了時、赤いコマのある階と同じ所に証拠コマがあると1つにつきー3点、隣接はー2点、他ー1点。
一番失点が多い人が犯人、失点が少ない人が勝利となります。
証拠コマを入れる時の音がここちよい。
FuruFuru「音がすぐ止まったぞ。7階だな m( ̄ー ̄)ニヤリッ」
開けてみると・・・・
「コマがないw」
てな具合で耳をすましながら、相手の証拠コマがどこにあるかを当てて容疑をなすりつけていくw
音を聞く、アナログな良さを生かした名作です^^
コンパクトに収納できるコンポーネントもGoodです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メビウス便~H22.11.5~サフラニート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。