SSブログ

4月定例会に向けて~その1 [You遊スタイル]

4月定例会は長時間スペシャル。まだ会場が決まってないけど^^;、朝9時30~夜9時ぐらいまでの予定。
1時間ぐらいのを何本も やるもよし、長時間を2、3本ぐらい やるもよし という感じで。
なのでゲーム数もいつもより多めに持っていこうかと思います。
長時間ゲームにしても、インペリアル、プラネットスチームなど、他のメンバーでもインストできるものも持っていく予定です。
まずは持っていくのは「ルーンウォーズ」。
rw1.jpg
さすがに長時間物は1人でテストプレイしておかないと当日不安なのでテストプレイしてみる。
ルールはよくできています。
4つの勢力にわかれ、ドラゴンルーンを6つ集めていくというゲーム。
指令カードのシステム、ヒーローと軍隊をわけたシステム、個性ある4つの勢力など、読んでいても面白さが想像できます。戦闘も一捻りしてあって興味がわきます。この手のゲームで上位にあるのもうなずけます。
和訳シールも貼ったし子供が拒否らなければ2人でも軽く流してみよう^^
このゲームを教えてくれた新潟ボードゲーム倶楽部さん、和訳公開をされている方、ありがとうございます^^







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タカハシ

お買いになってしまいましたか>『ルーンウォーズ』^^;

自身でオススメしといてなんですが、「ウォーゲーム」、「マルチゲーム」としての敷居の高さはある程度あると思います。しかも長時間ゲームですので、お気に召さない場合はかなりの徒労感を覚えるかもしれません。そのときはどうぞウチに愚痴でも申しに来て下さい(笑)。

※個人の近況を吐露すれば、先月密かに計画していた「ルーンウォーズ会」が参加者の都合で急遽キャンセルされて非常に悔しい思いをしました><もう禁断症状が出掛かってますので、今回の記事にはちょっと刺激されたかも!?
by タカハシ (2011-03-23 18:20) 

Mantarouze

こんにちは、タカハシさん。思いっきり影響されてますw説明書読んだ限りではかなり面白そうです。はやくやりたいです^^
これからも新しい刺激をくださいねw


by Mantarouze (2011-03-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。