SSブログ

4月定例会に向けて~その2 [You遊スタイル]

前回、ノリと勢いで タイトルを その1とか書いてしまい その2をまったく考えてなく今頃あせる。
持っていくゲームでも紹介しておきますか。
「51番目の州」
51s.jpg
カードゲーム。
4つの勢力からランダムで1つを割り当てられ、コンタクトカードを使い施設カードを征服、協力、併合などに使いわけ、資源をうみだしたり勝利点をうみだしたりしていく。勝利点を30点獲得した人が勝ち。勢力によって攻略の仕方もかわってきます。コンボとかもありそうですね。
カードはアイコン化されていて、言語依存はないです。だけど、はじめはこのアイコンの意味を理解するのにとまどいそう。サマリーは当然必要となってきます。何回かのプレイで面白くなってくる感じかな。
ソロプレイ感は強そうです。
箱の裏側が得点表になっているのが笑えます。これも1度プレイしておいたほうがよさそうだな^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。