SSブログ

第2回 秋水Night〜H23.7.14〜 [秋水Night]

今回はFuruFuru、秋水さん、田中さん、カッキー。
まずは「シンダーハンネス」。
2011714sinder.jpg
歴史上の犯罪者「シンダーハンネス」をテーマにしたゲーム。
「オールドタウン」のリメイクだそうです。
カードを出し、どのまちで、その犯罪をおかしたのかを確定していきます。
ルールの解読が難しく、プレイするまでに時間がかかりました。
手札でどうにもならないこともあるので評価は微妙ですが、あと2、3回プレイしたいと思います。

続いては秋水さんのリクで「イスラドラーダ 黄金の島」をプレイ。
写真なし^^;
カードの効果が強く、減点が厳しいので、プレイヤーによっては厳しいプレイになる時も。
手札に左右されるので、そのへんが受け入れられることができれば楽しめるゲームだと思います。
フェドッティよりムーンの特徴が強いゲームです。

みなさまお疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

最近の日記、日本語が少しおかしいところが多いようですが大丈夫ですか? お疲れなんじゃないかと心配です。
by NO NAME (2011-08-23 18:34) 

Mantarouze

心配ご無用。もともと日本語は下手ですよ。
そこは、つっこまないようにw

by Mantarouze (2011-08-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。