SSブログ

重ゲー自宅会〜H23.7.10〜 [4人ゲーム会]

基本的に日曜日にやる自宅会は重ゲー中心に。時間もたくさんあるし、サークルではできないからね。
ということで、重ゲー自宅会。
メンバーはFuruFuru、U壱さん、山田くん、YUJIさん。
ゲームは「RISE OF EMPIRES 帝国の夜明け」。ワレスの中でもお気に入りのゲーム。
2011710teukoku.jpg
3つの時代にわけプレイしていきます。
自分の文明を発展させお金や領土を手に入れていきます。
このゲームの面白いのは各時代にある2回のゲームターン。
AターンとBターンにわかれていて、Aターンで選んだアクションの数々をBターンでなぞっていくことになります。
ですので、Aターンで選んでないアクションはBターンでは使えないということです。
またコマをおいて領土を拡大していくのですが、時代が終わると各地域から半分のコマが取り除かれます。
有利にすすめる各タイルに食料やお金で維持しなければならず、その辺も面白いです。
1位 YUJIさん
2位 FuruFuru
3位 山田くん
4位 U壱さん
時間はかかりますが時間を感じさせない面白さもあり、またプレイしたくなる名作です。
みなさん、お疲れ様でした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。