SSブログ

第9回 秋水Night〜H23.9.1〜 [秋水Night]

今回もいつものメンバー。
FuruFuru、秋水さん、マツバヤシ君、Nimさんの4人。
「ペリクレス」をプレイ。今回もワレス。もう「秋水NIgaht」ではなく「まー君Night」になってますな。
201191peri.jpg
都市で影響力を高め指導者となり、軍隊を操り7つの戦場でVPを獲得していきます。
当然 7つの戦場では、自分の都市も含む場合があるので、攻めるだけでなく死守する必要もでてきます。
戦闘は軍隊を比較してのダイス勝負。負けた軍隊は1つ除外されていくので、ラウンドごとに弱まっていきます。
負けると都市で獲得できる点が減るので、時には自分が過去に指導者になった都市を同盟というかたちで守るのも大事です。ここの兼ね合いが面白く次回のプレイでは、都市の獲得の仕方もかわってくると思います。
インスト入れて4時間かかりましたが(説明書でわかりづらい部分がありとまどった)、次回は2時間ぐらいでできると思います。
1位 Nimさん、マツバヤシ君
2位 秋水さん
3位 (´;ω;`)
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくです^^
※とんでもないルールミスが^^;
同じフェイズで同じ都市の影響タイルは取れないみたいです。なので5枚は別々の都市に。スンマセン。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。