SSブログ

第15回 秋水Night〜H23.10.21〜 [秋水Night]

今回はNimさん、欠席で3人。FuruFuru、マツバヤシくん、秋水さん。
3人ということで「マリア」を初級ルールで。
20111021maria.jpg
カードデザインなどセンスがよいです。マリア側をプレイしましたが、いわゆる防御側でたいへんでした。まぁ、そのぶんカード補充は多くて有利なんですけどね^^;
マツバヤシくんが勝利条件をみたし勝利しました。
初級だと政局部分がないのと国事軍などのからみもないので物足りないですな。
次回プレイする機会があれば上級ルールでプレイしたいですね。上級ルールはかなり時間がかかりそうなので日曜日でないと無理かな。
つづいては「Principato」。はやくも新作がプレイできます。いいことだw
20111021pri.jpg
手札を場から交換したり、実行したりして兵力や、畑などをつくっていきます。
ゲームも1時間と短くすみます。やりくりゲームですが、前半で地盤をしっかりさせなかったので、後半で資源が入らず苦労してしまいました。このゲームは苦手だぜw

みなさん お疲れ様でした。またよろしくです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月ロバの橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。