SSブログ

2012年 秋水Night 第4幕 ‐24.2.10‐ [秋水Night]

FuruFuru、秋水さん、マツバヤシくん、Nimさんの4人で。
まずは「アクイレイア」
2012210aqat.jpg
パッケージのこの人。
アメリカのホラー映画で、大学生でチアリーダー1の美人ちゃんと付き合ってるフットボールやってる設定の兄ちゃんに似てる。最初に殺人鬼に殺される人ね。このパッケージからは面白さは期待できなかったwが、面白でしたwすんません。なめてましたw
2012210AQU.jpg
5つの従者をアクションエリアに配置して、得点を稼いでいきます。
それをくりかえし6ラウンドで終了するゲーム。
硬貨には金、銀、銅と3種類あり、価値が違います。
この種類を組み合わせて建物をたてたり、戦闘カードなどを購入していきます。
この硬貨が3種類あることが曲者で最終得点ボーナスを得るための劇場月桂冠カードを競る時に3種類持ってないと不利になります。
銅がないときに銅で競られると銅にもなりません。
硬貨は他の種類で代用できないので、建物を活性化させ得るか、交換のアクションを使って硬貨の種類を交換するしかありません。
考えてプレイしていかないと硬貨1つ足らずに建物がたてれないなんてことになります。
硬貨は建物の活性化以外で得る方法もあり、それがチャリオットと剣闘士闘技場です。
5つある従者コマをどこに配置するか非常に悩ましくできています。
サイコロを余分にふるアクションをおこない、すべてふるも、すべてスカの秋水さんのダイス運には盛り上がりましたw
1位 マツバヤシくん
2位 秋水さん
3位 Nimさん
4位 FuruFuru
つぎは、みんな大好き「ディスクワールド」。
2012210disc.jpg
Nimさんとマツバヤシくんははじめて。
ぼくはカードを終わらせれば勝利のヴァイモス長官。通称 闘将ヴァイモス。
せっかく建てた18$の建物をマツバヤシくんのイベントダイスで破壊され盛り上がりましたw
手札が悪いとどうにもならないのがこのゲーム。好き嫌いがわかれそうですが、笑い声がたえないゲーム展開でした。
勝利 FuruFuru

どちらも、盛り上がり秋水殿も大満足。
「秋水Nightにハズレなし!」ですな^^
みなさま おつかれさま^^また よろしくね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。