SSブログ

第二回 レトロNight ~H24.3.2~ [レトロNight]

今回は秋水さんが体調悪しで秋水Nightはお休み。で、レトロNightで。
3マン教授、FuruFuru、Nimさんの3人。
まずは電力会社:原始。通称 原始力会社。
201232dengensi.jpg
電力会社をライトにしたゲーム。ものたりなさはあるけど短時間でできるし、これはこれでありかと。
3マン教授はゲームなれしていないのでちょうど良かったみたいです。競りがないのもわかりやすくて教授にはよかったかも。
1位 Nimさん
2位 FuruFuru
3位 3マン教授
つづいては「ジャンク」。
201232junk.jpg
当時は説明書みて難しいなと思ってたのにいまみるとシンプルだぜw
毎ラウンド市場タイルで価値が、かわる4種類の商品。商品カードをつかって獲得するのだけれど、負けてもカードを失うので無茶なぶっこみは危険です。商品カードはアクションをつかって獲得するか、場にだしてある補充カードの枚数でふやせます。この商品カードの獲得ができるほど有利になるので狙っていきたいところ。
はやめに特殊カードである補充カードを複数獲得し有利にゲームをすすめることができました。
1位 FuruFuru
2位 3マン教授
3位 Nimさん
つづいては「市場のお店」。
201232ichiba.jpg
何回かリメイクされているクニツィアのゲーム。
プラス点、マイナス点な客タイルを配置し、3ラウンドにわたってお金を獲得します。
列での計算となり、客x自分の店タイルの数字となります。
なのでマイナスの客が多くなると赤字ですw店は1~4まであるのですが、2~4までは1度使うと除外なのでつかいどころも肝心です。
タイルのひきもあるのでへこむときはとことんへこみます。
1位 FuruFuru
2位 3マン教授
3位 Nimさん
昔のゲームもやっぱり面白いですね。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしく^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月総まとめFuruFuru邸自宅会~H24.2.8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。