SSブログ

2012年 秋水Night 第7幕 ‐24.3.30‐ [秋水Night]

FuruFuru、Nimさん、秋水さんの3人で。
「2019:THE ARCTIC」をプレイ。
2012330arc1.jpg
各国をコントロールして、エリアに採掘場を建設し資源をわかし、得点やお金に変えていきます。
3種類ある資源はセットでそろえると高得点なのですが、採掘場でわかした資源は持ち越すことができないので、採掘場はかたよらず建設したいところ。最終得点にも影響するのでここは大事です。
国には6つのアクションがあり、暴動をおこして資源の採掘をとめたり、外交で他国と対立をさせたりといやらしいものもあります。これによって盤面がかなり変化するので、難しいです。また3つある法案も、かえるタイミングで、たくさんの採掘場を破壊するこができるのでプレイ回数をかさねたどうしでプレイすれば、とんでもないプレイ展開になっていくことでしょう。
途中、NimさんによってEUがノルウェーの受け入れを支持し、合併。そして法案もかえ盤面がえらいことにw
2012330arc2.jpg
1位 FuruFuru
2位 秋水さん
3位 Nimさん
これは回数やらないと難しいゲームですね。
またよろしくお願いします。お疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHASE6フェーズ7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。