SSブログ

2012年 秋水Night 第9幕 ‐24.4.20‐ [秋水Night]

今回はFuruFuru、Nimさん、秋水さんの3人で。
まずは「アリアラ」。
2012420arri.jpg
運河に労働者コマをおきエリアで最多数を比べ勝利点を獲得していきます。
面白いのは川下に向かって進んでいくということと、相手の駒もうごかせるということ。
またカードで戻ることもできるのですが、これも相手の駒を動かせるので最多数にするのはなかなか難しいです。アクションポイントをつかってアクションをおこなうのですが1APたらなくなるようにできていて悩ましいですw
1位 Nimさん
2位 FuruFuru
3位 秋水さん
つづいては「キングダム オブ ソロモン」。
2012420kingodom.jpg
Nimさんがカードを訳してきてくれたので大助かり。
ワーカープレイスメントですがよくできていると思います。マンハッタンプロジェクトといいこのメーカーは面白いゲームだしますね。自分の労働者コマをおき、アクションを実行したり、資源を獲得し建物をたて勝利点を獲得していきます。神殿をたてたり、建物をたてたり、資源を売ったりしながら得点をえます(得点=お金)。
1位 Nimさん
2位 FuruFuru
3位 秋水さん
どちらも面白かったです。
「秋水Nightに はずれなし!」
ですなw
みなさんお疲れ様^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。