SSブログ

趣味だから楽しくね^^ [You遊スタイル]

本来なら常識的なことですが、プレイに熱中するあまりおかしてしまうマナー違反。
You遊でも、みられるようになったので注意事項として書きます。
HPにかきたいのだけれどHP用につかってるノートPCが・・・・・・Orz
とりあえずブログに。
自分も守れていない時があるので、自戒の意味もこめてかきます。

1.雰囲気を壊すような発言はひかえる

「このゲームはつまらないから、やらないほうがいいよ」のような、やりたい人がいるのにこわすような発言。
「この人たちやるきないよ、ダメだこんなんじゃ」など協力ゲームなどで自分の思い通り動かないと不機嫌になって暴言をはく。
「結局、このゲーム 運だけだね。つまらねーな」のような、やっている最中にネガティブにゲームの批判をしだす発言。

2.ゲーム中に他のことをしない。プレイ中の相手に失礼です。

携帯ゲームをやりだしたり、携帯電話で他のことをやりだす。
※大事な「連絡のメールや電話」はしかたがないと思います。

3.騒がしくする。

他の卓に迷惑です。インストを妨げたり、プレイを妨げたりすることになりかねません。

4.相手を不快にする態度。りっぱな大人なので常識的にいきましょう^^;

挨拶しても無視する。
話しかけても無視する。


また主催者とはいえゲームを始めたら、その卓に集中しないと失礼なので、すべての卓に気を使うのは難しいです。それぞれがいる卓で、そのようなことがあったら気づいた人が注意してあげてください。そして僕に連絡してください。
よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。