SSブログ

2014年 秋水Night 第10回 ~H26.9.19~ [秋水Night]

最近、こんち自宅での開催に変更になった秋水Night。
今回はFuruFuru、こんち、秋水さんの3人。
ゲームは「スチーム」。実は自称ワレサーとか豪語しているが、いまだにスチームはやったことがなかったというもぐり様なFuruFuru。ドキドキしながらのプレイ。
2014919ste.jpg
借金まみれになるのが前提のこのゲーム、ワレス好きにはもうドキが胸胸ですな。
今回は散々でしたが、ルールも把握したし、次回は負けませんよ。ルールは意外とシンプルですね。株の要素が入っているのが蒸気の時代か。あれもやったことがないな。
続いては「さくらんぼ狩り」。マダム達が喜びそうなタイトルですな。
2014919saku.jpg
フルーツを収穫して得点していきます。フルーツは6種類あって、全部集めると10点、同じのを5つ集めると20点などボーナスがつきます。
自分の手札がなくなれば1ラウンド終了。これを3ラウンドプレイします。
ルールは意外とシンプルなのですが、考えないと点がとれないゲームです。
面白いですね。またやりたいです。
こんちが、スチームのMAPをたくさん持ってたので、しばらくはスチーム三昧になりそうですなw
みなさん、お疲れ様。またよろしくです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。