SSブログ
Saturday 758 Fever ブログトップ
- | 次の10件

第一回  Saturday 758 Fever ~H24.3.24~ [Saturday 758 Fever]

山Pの生まれ故郷、名古屋で土曜の夜にフィーバーしちゃう自宅会、それが「サタデー なごや フィーバー」。
夜8時半開催。
メンバーはFuruFuru、秋水さん、山田君、ビッグハウス司令官。
まずは「デッドウッド」。
2012324deadw.jpg
各プレイヤーはギャングのボス。配下のカウボーイを操り、建物から接収していく。
銀行を襲い5$せしめたり、新聞社に行き相手プレイヤーの悪い噂を流し指名手配ポスターをおしつけたり、やりたいほうだいやって勝利条件であるお金を獲得していきます。あまり目立ちすぎるとご用心。銃撃戦がはじまりますw
弱い新米カウボーイがやってきてベテランカウボーイがナイスショットで一撃のもとで葬られたら大ショックw
ダイスで勝負なので、出目がさんざんでも笑える器量のある人しかおすすめできないゲームですw
タイで秋水さん、ビッグハウス司令官となりましたが、最終決戦で秋水さんが勝利。
1位 秋水さん
2位 ビッグハウス司令官
3位 山田くん
4位 FuruFuru
つづいては「シベリア」。
2012324sibe.jpg
ルールは簡単ですが悩ましいゲームです。資源を採掘し、やり高く売りお金を多く稼ぐことを目指します。
このゲームも勝利条件がマネー。
終了条件が2つあり、5種類ある資源の予備スペースのうち3種類が空になるか、8つの地域の資源が枯渇する、なのですが、みんな我先に資源を掘ってうりまくるので、枯渇がはやいですw
資源を探索してわかすことができるのですが、それをやると相手にも有利にしてしまうので難しいところ。
また行動できるアクションは2枚あって実行できるので、タイルひきで、でないとなんにもできない場合もあります。もちろん保持はできるのですが。
資源を売るのは、その資源がある地域にいる自分の労働者すべてなので、労働者も多くばらまきたいところ。
あちらをとれば、こちらがたたずと、おもしろいです。時間もそれほどかからないので、いろんな場所で定番になりそうですね。
1位 ビッグハウス司令官
2位 山田くん
3位 FuruFuru
4位 秋水さん
みなさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします^^

- | 次の10件 Saturday 758 Fever ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。