SSブログ

ナゲッツ [子供とボードゲーム]

3人で。
naget11.jpg
鉱山を柵で囲いエリアをつくり、そのエリアの中のタイルの合計が一番高いプレイヤーが鉱山を獲得する。
タイルは相手に見えないように置いていく。
手番に出来ることは柵を2つ置くか、タイルを1枚置くかのどちらか。
有利に柵だけ置いても次のプレイヤーにタイルを置かれてしまう。
柵はどこにでも置けるわけではなく、エリアが4マス未満になるような置き方はできない。
ここが結構やっかい。
すぐに要領を飲みこんだ次男が、人のタイルを柵で分断していく。
1回戦は負けました^^;
2回戦はムキになり勝ちました。
大人気ない?いやいや向こうが子供気ないんですよ・・・なんのこっちゃw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワードバスケット第三回火曜日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。