SSブログ

ズーロレット [子供とボードゲーム]

子供と3人で。
どこまで理解できるか不安だったが、飲み込みが早く安心。
次男(小5)は要らないものを押し付けたり、あえていい組み合わせにしてとらせたりという小細工を。
長女(小1)はゲームの勝ち負けより自分の好きな動物で動物園をつくる事に集中。
バウザックで芸術に走った誰かに似ているw
後半、長女にいらない動物はマイナスになるから殺しなさいとダイレクトに言うと、かわいそうだからやらないと首をふる。
お釈迦様の生まれ変わりかと思いました。
結局、次男が勝ちましたが、結構、気に入った様子。
アンコールがかかりましたが時間のかかるゲームなので次回にと納得させました^^
途中、アドバイスをしたとはいえ、いいプレイをした子供たちにゲーマーとしての素質を感じました。
そんな親バカな一日でした^^ うひひ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わんこ

ゲームとは言え、不殺生戒を守るとはあっぱれですね!
by わんこ (2008-06-29 10:07) 

ふくち

>自分の好きな動物で動物園をつくる事に集中。
これってゲームの基本ですよね^^
楽しそうだなぁ~素晴らしいお子さんをお持ちですね!
by ふくち (2008-06-30 00:46) 

Mantarouze

わんこさん:
子供のいがいな一面をみましたw少し感動しました。やはり親ばかだw
ふくちさん:
いまはホンワカムードでプレイですねぇ。
もう少し大きくなればできるゲームも増えるんですが。
夢は家族で、アクワイヤとかプエルトリコですw

by Mantarouze (2008-06-30 16:42) 

ど

アクワイア購入されたのですか?
新版の写真うぷしてください

by ど (2008-07-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の掃除機第4回火曜日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。