SSブログ

ふくちさん宅自宅会 [ボードゲーム-遠征]

埼玉まで遠征してきました。
メンバーは、FuruFuru、ふくちさん、タンバリンさん、鬚親父さん、シヴさん、みんなの多摩川さん。
多摩川さんとは初対面。
事前にタンバリンさんがMIXIで「おっさん2人がいたらそれが僕たちです。」という情報を流していたのですぐに合流できましたw気持ちは青年です。
シヴさんが昼からということで5人でのプレイ。
「テキサスホールデムポーカー」をプレイ。
レートをどんどんあげていって破産すんぜんに。
多摩川さんが破産し埼玉のトランパーふくちさんの勝利。
次は「スティッヒルン」。チクチクゲーム。
名作ですねぇ。
sute1.jpg
みんなの多摩川さんの勝利。
つぎはトランプで「ブラックレディ」を。
bluck511.jpg
僕とふくちさん以外が同着1位。
ここで昼になりシヴさん登場。埼玉名物「富来」を食べました。
fura1.jpg
お好み焼きっぽい感じのかわった食べ物でした。
素朴な味でGoodです。
食事のあと、「スコットランドヤード」をプレイ。
怪盗X役はタンバリンさん。怪盗タンバリン。
タクシーを使いすぎ自由に動けなくなり逃げ切られましたOrz
みんなには好評で持ち込んだかいがありました。
今度行くときにはNY版でもやりましょう^^
次は「豆じゃないよ」。おしつけゲーム。
mame11.jpg
3ゲームやって合計で勝利を決めるスタンダートルールで。
FuruFuruの勝利。
次は「QJET」
qj11.jpg
アベカエサルのリメイク。こちらは宇宙レース。
シヴさんがぶっちぎりの勝利。
最後に「ピーパー」をプレイしたのですが電車の時間になってしまったので途中で抜けました。
とても楽しかったです^^
来月も行きますのでよろしくおねがいします。
ブラックレディは実は気に入ってますよ。
今度リベンジです^^




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふくち

フライに無理矢理漢字をあてるの止めてください(笑)。

FuruFuruさんのキャラは最高です!
次に来てくれる日が待ち遠しいっす!
今度はもっと壮絶なポーカーをしましょうー^^スコットランドヤードは犯人希望者が続出しそうですね~。
かくいう私もです。

またよろしくお願いしまーす^^
by ふくち (2008-07-21 21:12) 

tambourine_dc

おかしいな…スコットランドヤードがサラっと流されているな(笑)

写真の撮り方変わりましたね。
by tambourine_dc (2008-07-22 00:38) 

Mantarouze

ふくちさん:
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_furai_gyouda_1.html
ここに書いてありました↑
怪盗タンバリンさん:
写真の撮り方はタンバリンさんに影響されてます^^


by Mantarouze (2008-07-22 12:32) 

ふくち

うわ!知らなかった!恥ずかしい~
深く謝罪いたします^^
by ふくち (2008-07-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょぎょランドタカセさん自宅会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。