SSブログ

スルー・ジ・エイジズ会 タカセさん自宅会 [ボードゲーム-遠征]

タカセさんの自宅でスルー・ジ・エイジズ会を開催したので遠征してきました。
suru1.jpg
メンバーはタカセさん、紫苑さん、FuruFuruの3人。
スルーという言葉を聞くとなぜか、ビクっと反応してしまう今日この頃ですが、気合を入れてプレイ。
初級、中級、上級と3段回あるらしく、中級でのプレイ。
初級はプレイしたことがないけど中級では幸福度、蜂起などが出てくるとのこと。
ならんだカードを見るとサイエンスポイントがいくつ必要だとかやたらと書いてあるので、科学力をあげることを意識。
あと軍事力を持っていれば相手を威嚇できるかなと思い、軍事国家を目指す。
はじめの英雄はアレキサンダー。なかなかのすぐれもの。というかアレキサンダーは好きな人物の一人です。
3人だと流しそうめんのようにするするとカードがなくなっていきます^^;
資源を重視しすぎて食料がまわらなくなってしまいました^^;
灌漑などもとらないと駄目ですね。なにもかもというわけにはいかないから、そこが悩ましくて面白い。
タカセさんの勝利。
インストが30分くらい。プレイ時間は3時間半ぐらいでした。
つづけてプレイするのは重い感じがしますが、今度はMAXの4人で是非、上級ルールをプレイしてみたいです。
みなさん、お疲れ様でした^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プエル虜第20回にんにく火曜日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。