SSブログ

第20回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今日もフルメンバーの4人。
今日はついに念願の「プエルトリコ」をプレイすることに。
4プですよ、4プ^^
ひで爺は事前学習しているので、カッキーにはひで爺、スタディにはFuruFuruがマンツーマンでルール指導。
そして、いざプレイ。
このゲームは経験がものをいうからとか調子にのっていたら撃沈。3位かよw
puer1.jpg
あいかわらず面白いゲームですねぇ。いまだに人気があるのも頷けますね^^
ひで爺の勝利。金は力なりですか・・・・。
いやはや、反省点だらけでした。
これからは常にチャレンジャーの気持ちでプレイさせていただきますorz
カッキーがルールを忘れちゃう前にもう1度プレイお願いします m(。・ε・。)m
時間がまだあまっていたので、ヒデ爺リクエストの「ニムト」を。
5回戦でのトータルで勝敗を決めることに。
nimu011.jpg
スタディが泥沼状態。もう牛はみたくないらしいです。
黒服を着て牛を誘拐する人がまた1人ふえましたw
ひで爺の勝利。
前回はFuruFuruが2連勝、今回はひで爺が2連勝。
前回のひで爺の気持ちが理解できましたw
このあとニンニクに突入。みんなでプエルトリコの反省点を酒のつまみにもりあがりました。
FuruFuruはここで女にモテない加齢臭、ニンニク臭、親父ギャグという三種の神器を手に入れました。
あ~やだやだw
家についたら3時。仕事は7時半からなのでさすがにブログを更新する気力もなく眠ってしまいました^^;
みなさん、お疲れ様でした。
独り言・・・次回は「スルー・ジ・エイジズ」がやりたいなぁ。「プエルトリコ」リベンジ戦でもいいけど。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

昨日は、お疲れ様でした。
プエルトリコ、面白いなぁ。パソコンで予習はしましたが、対人は初めてだったので、はじめ緊張しました。
畑には、インディゴ、トウモロコシのみの種類の少なさで、
採石場は、カッキー、スタディに思いっきり取られて独占企業になっていたので、しょうがないので作戦変更。小さい市場、大きい市場を取って、ここは商人魂を発揮したいところ。商人フェイズで、誰も売らない価値0のコーンをバシバシ横流しして、特典で3のコイン収入。後は、実生活と違ってお金に困ることは無かったですね。
基本的に作戦としてはそれだけだったですね。
労働者が思いの外、直ぐに無くなってきていたので、強制終了をかけ、ゲームセット。
スタディの追い上げが怖かったですが、ふたを開けてみると、カッキーが2番手。わかんないもんですね。

ニムト。
何年ぶりだろう・・・、5年ぶりぐらい?気づくと、誰かしらが6枚で、カードを持って行ってくれていたので、大助かり。

ビールがおいしい!やはり、人間、ゲームに対して謙虚でなきゃあ、furufuruくん。これからも、挑戦者の気持ちでやらせて頂きますよ。

次回、どっちでも良いですよ。プエルトリコ、カッキー忘れないうちに行うのも大事か。

by ひで爺 (2009-02-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。