SSブログ

第21回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今日は4人。
FuruFuru、ひで爺、スタディ、カッキー。
アグリコることに。
自分以外はみんな初プレイ。
agu2.jpg
机のスペースが足りませんw
プレイ時間はインスト込みで4時間かかりました^^;
次回からは短縮されると思います。次回があればですがw
何回もプレイすると面白さがわかってくると思います。
結果は
1位 カッキー、スタディ
2位 ひで爺
3位 FuruFuru
でした。
来週はチュウダイが来れそうなので5人で「モノポリー」ですね^^
次回が楽しみです^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

snail

やっぱりテーブルスペースが足らないですよねぇ。
大きな進歩のボードはいらないですよね。
あと、ターンごとに増えていく行動カードも半分の大きさで良いと思うんですよねぇ。。。

by snail (2009-02-12 08:00) 

ひで爺

初めてなもんで、何をしたらいいのか分からず、最後まで何が勝利につながるのか、分かりませんでした。
とにかく、飯食わせりゃいいのか?と言う気分でプレしておりました。職業で

「パン焼き長老(だったっけ?)」

なるモノを持っていたので、畑をベースにして、

「こりゃ、ジャムおじさん状態だぁ!」

と息巻いていたら、パンを焼く行為が1個しか無く、おまけに種まきと一緒。当然のごとく、他のプレイヤーに取られ敢え無く、飢餓状態に。

家族を増やすのは良いけれど、飢餓一家には大変辛く、仕舞には養子縁組に出そうかと思ったほど。
何か、今の不況を映し出しているようなプレイ感でした。

ゲーム後のにんにく会では、みんな疲れた表情で、ビール飲みつつ、

「まぁ、3位だから良いかぁ」

と言ったところ、

「俺とあんたと1点差しかなかったじゃん!」

と、furufuruから突っ込みが入る状態。まぁ、それでも3位な訳で、次回は謙虚な気分で臨んでください。しかし、4時間は長かったなぁ・・・。今までで一番の長考ゲームでした、カッキーが。

とはいいつつ、ゲーム後にgeekで一位な訳ですから、何かとてつもなく面白い要素があるのだろうと期待しつつ、PCでプエルトリコなんかやっちゃっている状態です。

でも、結局畑と、農場のバランスが大事なんだろうなぁ。牛さん飼わないと。鳳来牛、沢山飼って、他にも羊でしょ、イノシシさんも、えーっとニワトリ、チャボ、うさぎ、ハムスター、めだか、かんぶー(カブトムシの三河弁)、みんやー(ミヤマクワガタの三河弁)、おっとチャボ用の餌のコオロギも確保しておかないと・・・おっと、これじゃ小学校のいきもの係のようだな・・・

by ひで爺 (2009-02-12 18:20) 

Mantarouze

Snailさん:
そうなんですよ、場所とりすぎです。うちの環境では5人プレイは無理ですね^^;
ひで爺:
かんぶ~ってw
懐かしいね、そのひびきw

by Mantarouze (2009-02-13 20:03) 

ひで爺

「かんぶ~」

に、引っかかりましたかw
そこかぁ!っと、一応左手ベースで突っ込み入れといてと。

今日、アグリコラを注文しました。1人シコシコプレイをしてから、臨みたいと思います。

そこでは、「こっくー(こくわがた三河弁)」、「のっこー(のこぎりクワガタ三河弁)」、「まんるー(カブトムシメス三河弁)」、「ひんらー(ヒラタクワガタ三河弁)」、「えんびー(エビクワガタ三河弁)」など育てたいと思います。
by ひで爺 (2009-02-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。