SSブログ

盤遊会12月定例会 [盤遊会]

久しぶりに行ってきました。
行って驚いたのがSEEKERさんがw
まずはSEEKERさんの「MOW」。
MOW1.jpg
牛のゲーム。
たくさん失点をくらいましたwこの瞬間、今日の晩飯は焼肉に決定。
勝てないけど面白い。買ってもいいかMOW~
次もSEEKERさん持込の「ウボンゴ3D」
ubo3d1.jpg
立体になりますますパニック!面白いけどね~。ウボンGo!って感じです。
次もSEEKERさん持込の「マカオ」。
makao1.jpg
makao2.jpg
後手番はつらいね^^;
なかなかよくできたゲームですが、重いですね。ここでFuruFuru&山田くんは知力を使い果たすw
もはや重たいゲームをやる気分ではなかったので軽めのものをリクエスト。
SEEKERさん持込の「トンガボンガ」
tonga1.jpg
双六ゲームです。
ゴールしてもお金をたくさん持っていなければ勝ちではないですが^^;
このお金とダイスのシステムは面白いですね。
そして最後に「ラミーキューブ」。
rumu1.jpg
最近好きな「マキャベリ」に似てますね。
鍋会では5人だから「マキャベリ」でもやってみたいなぁ。
特訓だ!
「オペラ」と「ヴァスコダガマ」をプレイできなかったのが残念でしたが、またの機会にプレイしたいです^^
みなさんお疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。