SSブログ

第一回きまぐれ会~H22.5.4~ [ボードゲーム]

その日に何の前触れもなく電話してその日に開催する会、それが、きまぐれ会。
次はいつになるかわからない。それが、きまぐれ会。
幸運か不幸か記念すべき第一回に選ばれたのは「カッキー」と「ハイホー」。ご愁傷様ですw
まずは「コズミックエンカウンター」。
cosm1.jpg
宇宙人種族の指導者となり相手の惑星を襲撃します。5つ支配すれば勝利です。
FuruFuruは「パシフィスト族」
カッキーは「ルーザー族」
ハイホーは「ハッカー族」
ルーザー族は可愛い顔をしてえげつない能力。負けるが勝ちという能力で文字通り負けて勝つという能力。
パシフィスト族は和平の力で相手が攻撃カードで自分が交渉カードなら勝てるというカード。普通の種族だと交渉を出したほうが負けます。
ハッカー族は代償で相手に取られるカードを自分で選ぶことができる。
なんとかFuruFuruの勝利。ルーザー族恐るべしです。
種族をかえて何回でもプレイしたくなるゲームですね。人数が多いほうがいいですね。
次は「シーランド」
seel1.jpg
自分の風車のまわりにお花畑?をつくっていくゲーム。見た目とはうらはらにえぐいゲームです。
1回目は初級ルール。
2回目は「代官」と「記録者」の選択ルールをいれてプレイしました。
seel21.jpg
市場のあつかいがかわります。今度は上級ルールをプレイしたいですね。
カッキーの勝利。
2人とも突然の呼びかけに参加してくれてありがとうございます。
お疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。