SSブログ

3人ゲーム会~H22.8.8~埼玉からの来訪者 [3人ゲーム会]

ついに埼玉の次男が痺れをきらし新城にやってきた。
土曜日の夜、豊橋駅で合流し、猪のすきやきを食べる。その後、つれの温泉旅館でひとっ風呂あびる。
2人とも温泉にはむかない短時間タイプである。2分で退室。
その後、FuruFuru邸で眠りにつく。
日曜日は朝からNimさんに来てもらい3人でボードゲームをする。
まずは「ティターニア」
tita3.jpg
船を移動させ、貝やヒトデを取り、それを使って塔をたて点を獲得するゲーム。
船の移動はカード。手札のやりくりが苦しいゲーム。
短時間ですが面白いゲームですね。
1位 Nimさん
2位 FuruFuru
3位 次男
つづいては「ヴァイキング」
vai3.jpg
まずは基本ルールで。
聞くと経験者はFuruFuruのみ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄))) こいつはもらったぜ!

1位 次男
2位 Nimさん
3位 FuruFuru

つづいて上級ルールで。
vai3jyo.jpg
まったく違うゲームだね^^;
マゾイぜ!

1位 次男
2位 Nimさん
3位 FuruFuru

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレハドウシタコトダ

そしてここで本日のメインである昼食に。
石焼ひつまぶし御膳を食べました。∈(゚◎゚)∋ウナー

お腹がふくらみ満足したところで「スモールワールド」
sma3.jpg 
プレイ人数ごとにマップがわかれているのが素晴らしいです。
1位 次男
2位 FuruFuru
3位 Nimさん
あいかわらず面白い。って言ってもまだ3回目ぐらいですがw

ティターニアとスモールワールドは1位、2位が接戦でした。
ヴァイキングはさんざんだったwトホホ

ここで次男が帰る時間に。
豊橋駅で熱いハグをして、わかれました。
Nimさん、早朝からありがとうございました。
次男、満足したようで安心しました。
今度は末弟の住処を襲撃ですな^^



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

鬚親父

よっしゃーいつでも来いやー
というかオレも新城行くー!
by 鬚親父 (2010-08-09 12:25) 

Mantarouze

こちらもいつでもOKですぜ^^


by Mantarouze (2010-08-09 14:15) 

Nim

お疲れ様でした。
また呼んでやってください。
眠くてもはせ参じます(笑)。
by Nim (2010-08-09 16:37) 

NO NAME

お世話になりました(^^
ひつまぶしも猪すき焼きも激うまでした!
しかし、主目的は義兄弟の契りを結ぶだったはず・・・
by NO NAME (2010-08-09 22:20) 

農虎

↑のコメントは次男坊です。
by 農虎 (2010-08-09 22:20) 

Mantarouze

酒飲めないので結べませんでしたなw
東京で結びましょう^^

by Mantarouze (2010-08-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。