SSブログ

タカセ邸自宅会~H23.4.10~ [ボードゲーム-遠征]

今日はタカセ邸へ大遠征。ってほど遠くでもないかw
ルーンウォーズがYou遊スタイルの長時間定例会で最後までできず、すっきりしないということで急遽決定。
それほどの魅力のあるこのゲーム、何時間かかるのか!w
2011410rw.jpg
前回と同じ勢力でのプレイ。
FuruFuru ビースト軍団
秋水 エルフ軍団
タカセ 人間軍団
山田 アンデッド軍団
前半、人間タカセが4枚しかないという運命カードの成功をひくw
ジャイアントが仲間に。ぐいぐい前にでていく人間タカセ!
2年はあっという間に過ぎゲームは3年目から動いた!
いろんなところで小競り合いがはじまる。
探検トークンのドラゴントークン+1が出たことによりエルフ秋水のエリアが人気スポットとなり殺到w
人間タカセが突撃するも撃沈。その後、アンデッド山田が突撃し、戦闘中にリアニメイトがわらわらのところにさらにわらわら沸くw
撤退をよぎなくされるエルフ秋水。
これで終わりかと思ったらまだルーンは5つ。まだチャンスが!と思った矢先、アンデッド山田が
「肉のリソースが8になったらドラゴンルーンを1つ得る。はい、終わり」
うへーーー
そりゃないよーw
ってことでアンデッド山田の勝利。ラウンドは5年目の夏でした。
10時からはじめて3時半終了(飯の時間30分あり)
マップでかたよりますねー
鉱山がなくてつらかったなぁ。
みんなカード出し間違いとかあったから次はもっと白熱するかもねー
なんとなくそれぞれの長所、短所がわかったので、ちかいうちにまたやっておきたいですな。
ここで軽いものという事で「ヘリホッパー」をプレイ。
2011410heri.jpg
うわっ、これ楽しいwタカセさんの勝利。
最後は「ルールの達人」。カワサキファクトリーさんのゲームですね。
2011410ruru.jpg
これも面白かったです。またプレイしたいですね。5人がいいかな。
タカセさんの勝利。

みなさんお疲れ様でした。またよろしく^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。