SSブログ

第三回平日自宅会~H23.4.27~ [平日会]

FuruFuru、Nimさん、スタディの3人で「ブルゴーニュ」をプレイ。
2011428.jpg
ゲームボードから様々なタイルを獲得し、自分の領土に配置していきます。
畜産を配置して得点を獲得したり、船を配置し商品タイルを獲得し、その後売却アクションで得点を得たり、いろいろな得点を得る方法があります。
置く場所やタイルを獲得する方法はダイス。ですが、建物タイルの効果を使うことにより、配置や獲得するためのダイス目を無視したり、ダイス目をかえることもできます。
特殊能力のある知識タイルは26種類もありますが、アイコンですので1度プレイすれば覚えれる範囲です。
また自分の領土をあらわすボードも裏面は違うものなのでなれたらそちらでもプレイできます。
長く遊べる名作だと思います。
1位 Nimさん
2位 スタディ
3位  (;つД`)
2位と3位の差がひどかったぜ!w
コテンパンですなw
みなさん お疲れ様でした^^
※ルールミスがありました。同じ都市には8種類の建物をそれぞれ1つしかたてれないです^^;
同じ都市というのはつながっているベージュのマスのことです。それを無視させる知識タイルもあるんですけどね。すんません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。