SSブログ

秋水Night 第13幕~H24.9.21~ [秋水Night]

FuruFuru、Nimさん、3マン教授、秋水さんの4人。
まずは3人で、
「ゆらゆら海賊船」
24921kaizoku.jpg
あいかわらず揺れが半端ないぜw
そして最後は4人で「ラガミ」
24921ragami.jpg
どうしても「裸神」と想像してしまうのは悲しい男のさがかw
協力しあいながら出し抜こうとするゲーム。
盤面にはラガミ駒(守護神)、聖人駒、悪魔駒、美徳ダイス、エリアチップ、闘争ダイスが存在し、エリアチップで引かれたエリアに闘争ダイスが置かれる。この時、闘争ダイスを振った目が重要になる。このエリアに行き、この目以上のパワーポイントがないと闘争を解決できない。解決したときの闘争ダイスの目が得点になるので、大きい時にねらいたいが、毎ラウンドダイス目が1増えていくので、早めに解決したいところ。と、いうのも闘争ダイスの目が6から1増えるとラガミはそのエリアは通行禁止になってしまうから。場所によっては移動を遠回りしなければいけなくなるので、解決したいところ。1人で、解決ばかりだと、難しいので、ここで他人の協力が必要となってくる。他人の聖人駒や、ラガミ駒がくると、パワーポイントをふえるので、うまいことを言って協力してもらうことが大事w協力した相手にも得点や白駒(パワーポイントに換算できる)が入るので、協力することに意味はある。また悪魔駒を送り込み闘争の解決を邪魔したり、自分の近くに悪魔駒を発生させ浄化させ得点を稼いだり(なんて守護神だw)できる。これを繰り返し、誰かが30点に達したら、そのラウンドを最後までプレイして終了。
ゲーム終了時、闘争の解決数でもボーナスが入るので、30点をこえたからといっても油断はできません。
「リサイクル」の作者なんですね、おもしろかったです。

2、3点ルールを間違えてました。
間違えてたのは
1. 1つのエリアにラガミ駒は2個までしか置けない。3個の時、あったねw
2. とったカードは次ラウンドでないと使えない。次の手番で使ってました。そういえばNimさんがラウンドって言ってくれてたな^^;
3. 闘争解決した時、協力した聖人駒のプレイヤーに1VPではなく、白駒を渡してました。
きちんとしたルールで、また再戦したいですな。もうしわけない。
今回も最後まで笑いが絶えなかったですね。
いいことです。
みなさん、お疲れ様でした。またよろしく^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。