SSブログ

秋水Night 特別編~H25.2.16~ [秋水Night]

紫苑さん、FuruFuru、カッキー、秋水さんの4人で三重へ日帰りツァー。
目的は牡蠣、海鮮丼、松坂牛。そしてボドゲ。
早朝、カッキーと美合サービスエリアで豚汁と生卵かけ御飯を食す。うむ、うまい。
そして待ち合わせ場所である長島駅前駐車場へ。1日300円という格安。
ここで、車を止め、紫苑さんのプリウス号に乗り込む。
まずは昼飯を「黒潮ダイニング パールロード店」で。
アワビバター焼きと伊勢海老ウニいくら丼を食す。
awabi.JPG
don.JPG
うまかったです。他にも食べたいメニューがあったのですが、次の牡蠣のため我慢。
そして食後のデザートである牡蠣を「中山牡蠣養殖所」で。
kaki.JPG
焼牡蠣、生牡蠣どちらも1個100円。そして、どちらも行列。ポン酢しかおいてなく他の客は慣れているのかレモン汁などの調味料を持参していた。
トータルで10個食べました。うまいねぇ。
お腹もふくれたのでボードゲームを公民館で。
まずは「ツォルキン」。
2013216tk.jpg
駒を増やすことが必ずしもいいことにはならないというエグいゲーム。
このゲーム、コーンが大事でコマを配置するには、そこに書いてあるコーン数を払わなければならない。
それだけでなく、配置した駒の総数でさらにコーンを払わなければならないので、調子にのってたくさん駒を持つと苦しくなる。さらに決算時には数だけコーンを支払うのでとにかくキツイ。今回もダメダメでしたw
つづいては「P.I.」。
2013216pi.jpg
ワレスの推理ゲーム。時間がなくて途中までしかできませんでした。残念。でも、面白さはこのメンツには伝わったみたいです。
そして最後に晩飯を「松阪 梅津本店」
いきなり一般庶民が入ってはいけないような高級なたたずまいw
heya.JPG
ちょうど1室空いていて入れました。オーダーストップの時間が間近だったので、これで入らなければOUTでした。日頃の行いがよかったか。ぶひひ。
niku.JPG
メニューは すき焼きか焼肉かステーキ3種のみ。うーん、いさぎよい。
7500円の焼肉を頼みました。柔らかく味は濃厚で美味しかったです。味噌汁も梅の味がほのかにして美味しかったです。大満足な1日でした。
紫苑さん運転ありがとうございました。秋水さん、公民館などいろいろ設営ありがとうございました。
かっきー マイペースでいらいらさせてくれてありがとうございました。これからあだ名を牡っ蠣ーにしようかねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。