SSブログ

FuruFuru自宅会~H25.5.5~ [4人ゲーム会]

メンバーはFuruFuru、秋水さん、山田くん、Yujiさんの4人。
まずは「アーキペラゴ」。中期ゲームで。
201355arch.jpg
準協力型ゲーム。
各プレイヤーに最初に配られるカード(終了条件、最終達成ボーナスが書かれている)を見て、密かに達成させていきます。しかし、反乱がおこりすぎるとゲーム終了で全員敗北。そうならないようにプレイしていかなければならいのですが・・・・・。今回、反乱を重視していなかったので、全員敗北で終了。中期でもかなり長いので、短期ゲームでもいいのかも。もう1度プレイしてみたいですね。
続いて「スマッシュアップ」。
デッキゲーム。といってもデッキはあらかじめ決まっています。少し微妙なゲームでした。これも再度プレイしてみてから評価したいゲームですね。
続いては「エルファーロウス」。
201355elf.jpg
クニツィアの変則7並べ。
さくっとできて面白いゲームでした。重げーのあとには重宝しそうですね。家族でやっても面白いと思います。
最後は「ナッツ」。
201355nau.jpg
自分の中ではダイスゲームの中でも名作だと思います。
みなさん、おつかれさまでした。またよろしくです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。