SSブログ

6月定例会~H26.6.8~ [アライトスタッフ&Door]

久しぶりのアライトへ。
まずは「5本のきゅうり」。
201468kyuuri.jpg
大人数でやったので1ラウンドで1人は脱落者がでます。他の参加者が来るまでのつなぎということでプレイ。
まぁ、数ラウンド遊べればいいかなと思ったら最初の脱落者でした。ショボーン。
つづいては「レミング」。カードを出してレースをします。
2668lemi.jpg
面白いのはカード処理。地形カードをだし進んでいくのですが、場に出ているカード(一番上にあるカード)の数字以下のカードを出せばすべての数字が移動力に追加されるということ。状況によっては7ぐらい進めることもあります。
伝次郎さんがゴール目前で追い抜かれ2位に。盛り上がりました。さすが伝次郎さん。
つづいては「ヘリオス」。
201468herio.jpg
資源を生み出す地形を配置し、その資源で建物をたてたり、マナで人物を購入したりして得点を稼いでいきます。自分の地形を太陽が回っていき一周するごとに得点がはいるのですが、地形を配置しすぎると一周が長くなります。この辺の組み合わせが面白いです。
そして久しぶりの「アクワイヤ」。
201468aqa.jpg
あいかわらずこのゲームはよくわからないです。面白いのですが。
そして「はげたかの餌食」。
201668hage.jpg
ゲーム名のとおり、かよわいFuruFuruははげたかプレイヤー達の餌食になってしまいました。とほほ。純粋って罪だよね。
最後は「シャドウハンター」。拡張込みで。
201468shado.jpg
面白いゲームですが、自分は仲間ばかりを攻撃してました。ごめん^^;
自分はここで用事があったので退出。
みなさん、お疲れ様でした。また、機会があればよろしくです^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

ちょっと、ボードから遠ざかっていてすいません(汗)

アクワイヤ、懐かしくてまたやりたいですね。

このブログ、たまに見てますよ。頑張ってください。
by ひで爺 (2014-07-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。