SSブログ
ボードゲーム-用具 ブログトップ
- | 次の10件

ス・リーブ21~ [ボードゲーム-用具]

スリーブんキングことシヴさんからドミニオン用のスリーブが届いた。
早速、装着。
ジャスト フィット!凄いぞ、これは!箱にもきちんと収納できます。
みんなも一緒に声を出して~
ジャスト~
fit1.jpg
フィット~!
fit2.jpg
そして、これがまた「魔法にかかったみたい」にもあいます。(少し大きいけど)
さぁ、再び一緒に~
ジャスト~
fit3.jpg
フィット~!
fit4.jpg
「アグリコラ」にもあうみたいですね。こちらはまだ試していません。
さすがだぜ!スリーブんキング!
ありがとう!スリーブんキング!

新兵器 [ボードゲーム-用具]

こいつは便利だ^^
newi11.jpg

道具を使いし者 [ボードゲーム-用具]

ナッツがまたやってくれました!
100円ショップで買ったケースを利用。
カードゲームのしまいかた、持ち運び方も、これでOK!
ふたが開いてバラバラになる事もありません!
使い方 その1

使い方 その2(AMIGOサイズ5点セット)

早速、足りない分は明日、補充です^^


デジカメ FinePix F50FD [ボードゲーム-用具]

デジカメを買った。ナッツのおすすめ(カメラに詳しい知人に聞いてもらった。)の富士フイルムの「ファインピクスF50FD」を購入。
暗い場所で威力を発揮するまさにボードゲーマー向きのデジカメだ。
明日がデビューとなる。
京都の用事を済ました後に「京都ボードゲーム倶楽部おてばん」に参加してきます^^
http://oteban.ifdef.jp/otete/p-sche.html

恥ずかしくないプレイをしてきます^^


ナッツからのお年玉 [ボードゲーム-用具]


ナッツからお年玉をもらった。こいつはかなりやばい道具だ。
さりげなくアクワイアにも対応しているところがナッツらしくでGood!
ありがとう^^返せといっても、もう返さないよw

そういえば建具屋、製材屋、大工など知り合いはたくさんいるので、1度、ナッツとデザインして使いやすいものをつくってもらおうかな^^
激ヤバですw


ポーカチップ [ボードゲーム-用具]

フリーダムさん、アライトスタッフさんの定例会で一目惚れし、ネットで注文していたポーカーチップがついに到着!
この質感、たまらんですよ!ゲームの雰囲気を盛り上げること間違いなし!
これからコインを使うゲームで頻繁に使いそうです^^


スリーブその2 [ボードゲーム-用具]

印刷会社の友達に頼んだところ、つくってくれる会社を紹介してくれるとのこと。
いい感じです^^
早速、はかってみよう^^


スリーブ [ボードゲーム-用具]

ボードゲームにはカードを使うものもある。カードは1枚、1枚スリーブに入れたいのだが困ったことにボードゲームのカードにはサイズがいろいろある。
スリーブの種類はトレーディングカードサイズが多い。中にはそのサイズで間にあうものもあるのだが、とにかくボードゲームのカードはサイズがいろいろありすぎ;;せめて多く使うサイズだけでもあればいいのに。

で、ネットでいろいろ探してたらMOONさんが既にその問題をクリアしてたんですね。さすが。
ただ枚数はかなりの量じゃないと無理っぽいですね。受注品だからしょうがないけど。
まずは一緒に購入する人を見つけることと、ルート探しだな。
どういう業種で生産してくれるんだろ?
違うかもしれないけど、まずは印刷会社の友達に聞いてみようかな。


レジの引き出し [ボードゲーム-用具]


ゲームでお金を入れるためのケース。
中古のレジが倉庫にあったので引き出しだけゲット。
洗ってもあまりにも汚かったので塗装しました。
いい感じに仕上がりました。
マネジメントゲームに威力を発揮するかな?


- | 次の10件 ボードゲーム-用具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。