SSブログ

トランプ~ゲスイット~ [子供とボードゲーム]

ふくちさん紹介の2人用ゲーム「ゲスイット」
数字当てゲーム。
心理戦ですね。
子供にはったりかまされて3回負けました。
質問で何が本当か分からなくなってきますw
これはカシノより面白いですね。
使うカードが1スートってとこがいいです。
1つのトランプで4卓たつじゃないですか!
と興奮気味ですが、それぐらい面白いです。

ふくちさん、これからもトランプで刺激して下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ふくち

いやいや、私は本を読んで覚えたゲームの感想など、適当なことをつらつら書いているだけですので・・・^^

草場純さんが出している「夢中になる!トランプの本」に、面白くて手軽なゲームがわかり易く書かれていますよ!
この本はおススメです。

ゲスイットもカシノも載っていますしね。
他にはジンラミー、41、ミッチ、ゴップ、ナインティナイン、オーサー・・・・などなど。
ババ抜きやスピード、大富豪なども載ってます。


by ふくち (2008-03-16 20:15) 

Mantarouze

いえいえ、その感想がトランプ熱を煽るんですよ^^
人のプレイ感はプレイするめやすになりますし。
これからも書いてねw

by Mantarouze (2008-03-16 22:19) 

ふくち

了解しましたw

ちなみに先日草場さんからコントラクトブリッジを教わりました。
教わったと言うか教室で講義を2時間ほど聞いたのですが、ほとんど飲み込めてません。
まともに遊べるまで半年くらいかかるそうです^^
私のmixiの日記(3/15かな?)にくぼた屋さんのkubotaさんが「この世で一番難しいゲームかもしれない」と書かれていました。

これから勉強してみようかな、と思ってます。
by ふくち (2008-03-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。